「逃げるが勝ちか」そうではないか

就活上手くいかね〜

と思ってるGWです。なにもゴールデンじゃない。

最終選考までいった企業はお祈りだし(ならもう最終選考呼ばんといてくれ、1mmの期待返して)

といっても、自分にも思い当たる節はあるしって感じで何処にも虚しさと悲しさをぶつけれないのでここに書いときます。

 

もういよいよ4年前、大学受験に失敗し専門学校へ行こうと思った大学入学式初日(今考えると頭おかしいな)

その諦めた専門学校へ行こうかと迷っている大学4年

荒野行動に現実逃避している大学4年5月

「6月からが本当の勝負だ」(色んな意味で)って言われた焦りと諦めが一気に来て無駄に夜中の3時まで起きてる大学4年現在

 

あれ?デジャヴじゃね?

 

いやもう大学受験失敗のルート入ってるやん。

 

「どうせ失敗するなら、自分の好きなことしたい」

という思いが6月に近づいてくるにつれて強くなる。

けど、

多分今の自分は就活から逃げたいだけなんだろうなって思う。多分そう。

でも自分はずっと写真と映像が好きだったし、残り40年?50年働くんだったら、多少しんどくても自分がやりたいって思うことした方がいいんだろうなっていう意識はずっとある。

ていうか性格上自分がしたいこと以外あまり気が向かない。

 

いやでもね、25歳までは自分の好きなことしたいって思ってるのよ。

親にめちゃくちゃ迷惑かけちゃうけど。

 

あーどうなるんだろ。