容疑者Xの献身

献身(けんしん)

一身をささげること。自分の利益をかえりみずつくすこと。自己犠牲。

(Googleから引用)

 

本作はガリレオシリーズの第三弾として公開された映画だそうですね。

 

ガリレオシリーズは全く見てない(というか食わず嫌いしてた)ので全然知らなかったです笑

柴咲コウ福山雅治はずっと一緒にいるペアだと思っていたんですが、そうではないようですね。

 

「すべての現象には必ず理由がある」

「実に面白い」よりこのセリフが好きですね。

 

教師の石神による花岡への献身

石神は不器用ながらに花岡へ「献身」したのだなあと。

 

久しぶりに面白い映画だったので、ガリレオシリーズ観てみようと思います。

映画最近見れてないなあ〜